So-net無料ブログ作成
検索選択
ウソをつく ブログトップ

[これはフィクションです]竹島が共有領土に [ウソをつく]

日韓両国政府は領土問題で対立している「竹島」を両国共有の領土とする方針を発表した。
「日韓共催ワールドカップがひとつの契機およびヒントとなり、水面下で交渉を続けてきた」と語った。
領土問題は現在ではほとんど解決不能となっているが、両国首脳は「すでに領土問題を戦争で解決する時代は終わった」とコメントし、現在世界各地で発生している領土問題を解決するプロトタイプとしたいとの意向も示している。
課税方法など具体的な交渉は未定のまま残されており、まだまだ紆余曲折が予想される。
また、日本政府はすでに北方四島についてもロシア政府との折衝に入っているとも同時に発表した。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

[これはフィクションです]「政治家と金審議会」設置 [ウソをつく]

政府はこのたび「政治家と金審議会」を設置することを決定した。
これは度重なる「政治家と金」問題のため国会審議がいっこう進まないことを改善するためで、国会および臨時国会会期以外の期間を縫って開催される予定。
国会とほぼ同等の位置づけとなり、また自分たちの問題であるので、衆参国会議員の全員参加の義務付けが予定されている。
なお、「政治家と金」問題が発生していない状況では招集されないが、ほとんどの場合開催されるのではないかと予想されている。
あらゆる「政治家と金」問題はここで審議することとし、正規の国会では「政治家と金」問題はいっさい取り扱わないようにすることが設置の趣旨となる。
具体的な運営方法は未定だが、審議会の設置によりうまく立ち回れば逆に問題から逃げられるのではないかという懸念もささやかれている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
ウソをつく ブログトップ